清掃員さんのお話し。

2014年05月23日 08:10

今日は清掃員の方お二人にお話しを聞きに行きました。
ほぼ間違いなく猫にいい感情を持っていないだろう方々にお話しを聞きに行くのは緊張しました_(´・` 」∠)_

やはり排泄物やマーキングが問題だということです。
猫に餌をやる人も途絶えず、餌をやるならトイレの世話もしてよ!
と思わずにはいられないとのこと。

ましてや、餌をばらまいていったりする人もいる。片付けていってくれ、と。

正直な意見を聞くことが出来ました。

ですが、活動理念や内容をお話しすると、賛同できる、との意見も!!

全ての人が猫好きになってくれるとは思っていません。
でも、猫を嫌いな人を減らしたいと思っています!

私の言葉に耳を傾け、理解しようとして下さる方がいる。
この活動を始めた価値はあったな、と思えました。